9月になっても…バレーボール

9月になった

天候が悪かった8月とは ガラッと変わって 

秋晴れの清々しい一日

なんか やっぱり…気持ちいい

 

夢中で観てた 男子バレーボールが終わり

SNSで 結果や姿を見て また思い出す

U19、U23 ユニバーシアード

今年初めて ネットで観ていた試合

今までも開催されていたんだろうが

知らなかったし 観られると思わなかったし

テレビで放映しなければ観なかった

ネット中継のありがたさを痛感

 

f:id:keizdream:20170901165554j:plain

 

次の楽しみは 関東大学一部の秋季リーグ

9月9日(土)から 各大学11試合

Freshで観戦できると思うけれど

一度は 会場に足を運びたい

日程表を見て 9月30日か10月1日 

面白そう・・・行ってみたいな

春季リーグの入れ替え戦

応援が面白い 国士舘大学が 

2部になってしまったので ちと寂しい

また 面白い試合を観てみたい

 

スポーツっていいね 羨ましい

今の自分には 到底無理だけれど

若いうちは何でも挑戦して 頑張ってほしい

そんな姿を見て 励みにしている大人がいる

ストレスを楽しみに変えることで

自分の中の病気が おとなしくなる

夢中になることが ある意味ひとつの治療

 

楽しみにしているんだ