平昌11日目 ”そだねー”旋風

風もなく快晴

昨日の午後から陽が出て 

樹木に積もった雪は だいぶ無くなった

昨日有った 自身のモヤモヤを

気分転換でスッキリさせてくれそうだ

 

 

平昌オリンピック11日目

テレビニュースでは

一昨日昨日の金メダル奪取の話題でいっぱい

確かに 期待を裏切らない結果に

胸が熱くなった

オリンピックに住む”魔物”も微笑

ヨカッタ(〃^^〃)ヨカッタ!!

 

f:id:keizdream:20170403105318p:plain

 

今朝のニュースは

昨夜の女子カーリング

一位のスウェーデンに勝利し

予選突破の可能性が高くなったことを

選手の笑顔とともに伝えていた

 

試合は 両チームとも

氷の状態を読みきれてなく

ミスショットも目に付いた

お互い 相手に考えさせるショット

後半 シンキングタイムを気にさせるような

焦らすショットも有って接戦

 

スウェーデンは 

ドローショットより テイクショットが得意

最終エンド 日本は スウェーデン

ドローショットをさせる為の

最終ストーンを 絶妙な位置に置いた

何でもないような投球でも

それまで調子が今一つだった

スウェーデンのスキッパー

緊張のあまり 

手の汗を拭いて ストーンを握る

ほんの少し緩んでしまったショットは

日本のストーンに当たり 止まらずに

日本のスキッパーのスイープもあって

センター中央から外れていった

 

どんなに強いチームにも ミスはある

最終エンドで先攻チームが勝つには

やはり 相手のミスを期待する

今回日本は 最後にミスを誘った

得意の相手にプレッシャーをかける戦術

見ている方も ドキドキ 緊張の一瞬

思わず 声出して拍手したよ

 

今日午後の 対イギリス戦 必勝

明日の 対スイス戦も 気を抜かずに 

一気に ベスト4決めて欲しい

是非とも 日本チームの満面な笑みと

オリンピックに住む”魔物”の微笑 期待する