早春の陽射しと シャンシャンと

快晴な空と 真っ白な地面から

眩しすぎる陽射しが差し込んでいる

外気は今 マイナス4℃だが

おひさまの光は偉大だ

雪が解けてゆく

風もなく 絶好のスキー日和

バフバフの雪を楽しんでいる事だろ

穏やかで 暦通り 早春のよう

ココの桜の開化は GWすぎだけれど~

 

でも今年の冬は ちょっと異常気象

この辺りは 平年に比べて

少し雪が多いかなぁ~という感じだが

日本海側は 大変な様子

1000台以上の車の立ち往生

確か去年も有ったんだから

何とかならないものなのかしら

エンジンかけたまま積雪に埋もれると

最悪死ぬからね

 

もうすぐ 平昌オリンピックが開催される

個人的には カーリングが楽しみだ

先日 あまりの寒さに 

ボランティアがボイコット

なんていう記事を目にしたが

大丈夫なんだろうか

無事 感動でいっぱいの大会になればいいね

 

今日も UenoPandaLive.jp 見ながらブログ


上野パンダ:シャンシャン&シンシン「最も美しいひざカックン」

この動画で大笑い

YouTubeでは 他にもたくさん

いろいろな映像がアップされていたので 

自分も 1月の終わりごろにキャプチャした映像に

勝手に 思い付きのセリフをつけて遊んでみた

 


ある日のシャンシャン

 

初めて挑戦してみたので

構成や見栄えが悪いですが

想像しながら テキトーにセリフを入れると

なかなか面白い気分

完全に自己満足な世界

想像を掻き立てる場面に出くわせば

また挑戦してみたい

 

それにしても シャンシャン

かなりの成長 大きくなり

動きも かなり機敏になりました

人間でいうと 今何歳ぐらいなんだろ

どれくらいまで

シンシンママといられるのかな

もうしばらく 今のままで

元気な姿を 連日見せて欲しいな