逢えない月曜日

風は強めだけれど

日差しが強くて 部屋はぽかぽか

最近は 凄い寒波の影響で

日昼でも マイナス二桁の日が続き

例年より 薪ストーブ大活躍

今日のこの暖かさは 束の間らしいが・・・

 

この頃 月曜日は

ひととおり家事を済ませてからの 

ホッとする時間の楽しみがなく

今日も やっぱり物足りない

それは 上野動物園がお休みだからだ

 

例外に漏れず 自分も

シャンシャンの成長を 

日々楽しみにしているひとり

一般公開が始まってから

Ueno PandaLive.jp が始まり

開演時間中の9時30分から夕方5時まで

毎日 時間が空くと 微笑ましく観てる

先日から 2月から公開予定らしい

屋外のカメラも増えて

あちこちチャンネル変えながら 

元気な姿を追っかけて ライブ鑑賞

f:id:keizdream:20180129151349p:plain

雪が積もった屋外でのシャンシャン

スタッフに 雪をかけられ 雪まみれ~

f:id:keizdream:20180129145530p:plain

 カラスを追っかけて どこまでも~

 屋外でのシャンシャンは 生き生きしてる

 

当初に比べて かなり大きくなった

たまに 授乳している姿もあって

まだまだ子供なんだけれども

木にも スムーズに登れるようになったし

好奇心旺盛で 遊びたい盛り

うまく甘える知恵もついた気もする

 

f:id:keizdream:20180129152850p:plain

今頃 何してるのかな

寝てるシンシンの横や上で

ごろごろ動き回っているのかな

 

昨日 健康診断中だったらしい

リーリーのおしりに着いていたモノは

何だったのだろう

気になる~~~