今年もあと僅か~~ちょっと振り返り

クリスマスも過ぎ

いよいよ 新年に向けての準備の時期

なのだが…

なぁ~んにも そんな気はなく

今も 上野のシャンシャンを

ネットストリームで見ながらブログ

木登り ホントに上手くなったね

好きだよねぇ・・・

かぁちゃんは 相変わらず

竹細工に勤しんでいる ( *´艸`)

東京は 今日も快晴なんだね~

 

静まり返っているのが嫌で

自分はいつも ipadから 

Bluetoothスピーカーに飛ばして

BGMを流しながら 生活している

今日は ネットラジオの ”181.fm”

”Good Time Oldies" が お気に入り

多くの oldies放送局があるけれど

7~80年代を流されると 

自分の青春時代の曲が oldies?

何かショックで…(>_<)

四半世紀前が 新しいとは言いませんが

自分にとっての”oldies”は 5~60年代

ホッとします

 

 

先週末に行われた バレーボール大会

天皇杯皇后杯全日本選手権 決勝

パナソニック 対 豊田合成

クビアクのプレーを中心に観ていた

印象的だった 乱れて相手コートに返すパス

普通なら 高く上げたり 軽く普通に返すもの

でも彼は まるで アンダートスが 

スパイクのように高速で 相手が焦って乱れて

パナソニックに 再度チャンスが来た

こんなプレー 日本では殆どないよね

 

女子は デンソー 対 トヨタ車体

先週の準決勝で

女王 久光製薬を 熱戦で制したデンソー

田原のトスが 久光戦より

冷静さを欠いた分だけ 勝敗に繋がった気がする

最後まで食い下がったが 残念

 

トヨタ車体の助っ人 ネリマン選手

打つだけでなく 意識を高めて 

母のように みんなをまとめるような

チームプレーの大切さを感じさせる人だ

試合は 大接戦の末 トヨタ車体が勝利

両チーム 拾って拾ってのバレーで

私好みの試合展開…疲れるけどね (^^♪

 

次のバレーは 新年最初の春高バレーだ~

男子の鎮西 楽しみにしている (*^^*)

 

 

新年最初といえば 自分は駅伝

その前に 新年を迎える準備は

どうするんだよ~~~って

誰に言ってるのさ !(^^)!

 

PS:シャンシャン 母も 爆睡中