バレーボール観戦 in駒沢

凄い雪

この時期にしては珍しく

重い雪が降り続き 除雪が超重労働 

やってもやっても すぐ積もる

放置すると 後が怖いので 何回も除雪

今年 自分の持病もあって

遂に 除雪機を購入

予想を反して かなり稼働している

 

先日 初めて

男子バレーボールのVプレミアリーグを観戦

ジェイテクト 対 FC東京

パナソニック 対 堺ブレイザース

やっぱり男子は 迫力があるわ

 

ジェイテクトの4番 福山クン お気に入り

f:id:keizdream:20171213135740j:plain

髪を少しカットしたようで スッキリ~♥

試合では 

ブロック3本 サービスエースが2本

打数が少ないけれど

アタック決定率は いいのよね

でも ミドルなので

もう少し ブロック数は欲しいところ

応援してマス

 

今回の観戦

プレーを楽しみにしていた

パナソニックのクビアク選手

たまに チョンボもするけれど

随所に オオーw(*゚o゚*)w って感じ


pana block&ace

一番 効率のいい得点の取り方

喜び方も可愛い~(〃∇〃)エヘ

 

この試合 あまり後味が良くなかった

問題のシーン インかアウトか?

https://twitter.com/stellakin/status/940028097054744577

f:id:keizdream:20171213145454j:plain

同じようなツィート

https://twitter.https://twitter.com/stellakin/status/940028097054744577com/stellakin/status/940028097054744577

 

素朴な疑問~

なんで 映像がラインの真横からじゃないの?

角度が違ったら 

結果がハッキリしたんじゃないの?

今更なんだけれど・・・

マッチポイントの時も

ワンタッチのチャレンジがあって

何か スッキリしなかった

もう少し 鮮明画像が欲しいわな

 

 今週は 天皇杯皇后杯

ライブ中継は 今週の日曜日&来週の土・日

多分 Vリーグチーム同士の試合

また それまでの試合は観られないので

どこか ガンバって上がってこないかなぁ

早稲田大学は 日本体育大学に負けて

この大会は 出場しないしなぁ

 

もう今年も 残り3週間切ったんだな

また恒例の やり残したことばかり~~~