WASEDA SPIRITS

全日本インカレ 男子バレーボール

11月28日からの熱戦も

今日が最終日

64校の頂点に立ったのは

早稲田大学

昨日 怖いぐらいの気迫で

4連覇目指す 中央大学に勝った

筑波大学と対戦した 

 

早稲田大学は 楽しそうだった

勝戦の緊張が感じられない程…

見ている自分も 楽しかった

 

この後の天皇杯

出場できない大学にとっては

4年生は 大学最後の大会

更に

バレーボール自体を卒業する人も多い

今日の試合で

MIP受賞した 加賀優太さんも そのひとり

悔いのないように ジャンプしまくり!

笑顔だった

 

テレビの画面に

選手の名前の後に表記される出身校

春高バレーで 知る学校ばかり

 

“ハイキュー‼︎“ の一場面で

ツッキーが言うセリフ

”たかが部活“

今日戦っていた人たちも きっと

そこからスタートして

ツッキーのように ある一瞬で

バレーボールに夢中になって

努力して迎えた今日

勝利を手にした人は

本当に幸せものだ

 

中央大学の武智クンが

ツイッター

成城高校から中央大学までの7年間を

石川クンとともに歩けたことに感謝していた

彼もまた 幸せものだ

ある意味羨ましく思う

 

3位決定戦で 

中央大学が勝利を決めた瞬間

石川クンの目に涙

一人でやるスポーツではないからこそ

その悔しさは これからの人生に

きっと役に立つ

いい想い出になるよね

 

スポーツって いいよね