銀世界…心は スーパーカレッジへ

先週の大雨が 翌朝には銀世界になった

今秋は 寒気で大雪になり

この時期には珍しく 

このまま 根雪のなりそうだ

 

今朝は冷え込んだ

それでも 朝からの快晴で

マイナス気温ではなくなったので

おひさまのおかげで 13度上昇したんだ

すごいね~~~偉大だねぇ

 

積雪になると

野鳥たちが 盛んにやって来る

今朝から大騒ぎ

一番賑やかなのは コレ… ヤマガラ

f:id:keizdream:20171128103933j:plain

ビ~ビ~と 鳴きながら

ひまわりの種を咥えていく

食べるのも早くて 

ツガイなのか 2羽で来るので 

エサがすぐに無くなる

無いと ビ~ビ~鳴いて 催促までする

 

遅れて この頃来るようになった

シジュウカラ

f:id:keizdream:20171128104021j:plain

ここ何年か 春に

すぐ近くの桜の木で営巣している野鳥

来春はどうかな~

 

今朝 初めて見つけたこの野鳥

ゴジュウカラ

f:id:keizdream:20171128103652j:plain

この鳥 木を素早く歩くように

虫を探す姿が 面白い

結構 強気 ^^;

 

今日から 

全日本バレーボール大学選手権大会

一回戦がスタート

ライヴ映像がないので 実感はないけど

とにかくお気に入りのチームが

せめて3回勝利してくれることを願うのみ

ホントは 

3回戦ぐらいが一番おもしろいんだけどな ^^;

東亜大学 順当にいけば きっと

相手は 日本体育大学

コレ 3回戦 観戦した~~~い

勝ち上がれば 慶応義塾大学と早稲田大学

勝ち上がれば 駒澤大学東海大学

コレらも 3回戦だぁ… T^T

 

f:id:keizdream:20170424110944j:plain

 

ベスト8になれば ライヴ中継で観戦できる

男子は 早稲田大学 (宮浦クン がんばれ~~)

女子は 鹿屋体育大学 

それぞれ本命らしいが わかるかいな…

 

イタリアで活躍している 石川選手

中央大学での最後となる大会

1回戦は 第一セットだけ出場して突破

他の大学は どうなってるのかな~~