バレーボール三昧…ケガに注意

台風一過で 今日は 清々しい天気

日差しは暑いが 風は冷たい

紅葉も ちらほら始まって

今年は 桜の葉が きれいに色づき始めた

家の周りに もう残暑はない

 

昨日までの3連休 土日は 

恒例の大学バレー秋季リーグを ネット観戦

楽しみにしていた 東京学芸大 対 駒澤大

初対戦のせいなのか 緊張からなのか

全く波に乗れてない 東京学芸

あっという間に 2セット先取され

第3セットは獲ったものの

第4セットも 追いかける展開

駒澤大が 得点を二けたに乗せてから

ラリーを制した学芸大が 追い上げを開始

やっと 調子が出てきて 

ここから一気に行こうという矢先

エースの須貝クンに 痛いアクシデント

駒澤大のスパイクに 3枚ブロック

須貝クン 勢い余ってか 着地時に 

隣りの足に乗ってしまい 左足首を捻挫かな

負傷退場となってしまった

その後 シーソーゲームになったが

ミスもあって 駒澤大勝利

 

先週の東京学芸大 何となくちぐはぐ

セッターのサインでも替えたのかな

3試合とも 誰もいない場所へのトス有

ラリーになった時のトスに

今までのような 止まって見えるトスが

少し精彩を欠いている気がする

調子が悪く見えるのは そのせいかな

 

前回 春季リーグで 目覚ましい活躍だった

各大学に研究されてもおかしくない

同じようなトスを上げていては

相手が対処してくるのは当たり前

いろいろレパートリーを増やして

尚且つ 的確に対処するテクニックが必要

でも難しいよね

 

 

秋季リーグも 今週末で折り返し

現在 全勝は 早稲田大のみ

宮浦クン 頑張ってマス

駒澤大といい 日本大といい

今回は 赤い旋風が吹いている ^^;