バレーボール三昧…ε-(´・`) フー

午後からの雨予報

その前にと 肥料撒きや草むしりなど 

久々にガーデニングだったが・・・ 

雨はまだない

 

 

昨日も 11時から

関東大学一部男子バレーボール秋季リーグを

SPORTSNAVIで ネット観戦

 

早稲田大 対 専修大

ずっと 宮浦クンを追っていた気がする

フォームがきれいで 

サウスポーからの 切れのあるスパイクは

ほんと~に スカッとする

中央大の 石川クンがいないうちに

是非とも 会場に足を運びたくなった

 

土曜日に 白星を挙げた 慶応義塾

昨日は 日体大の高さと上手さに完敗

祐太郎クンのトス 読まれてましたね

流れに乗れずに ミスも出て 残念

 

昇格組もう一校の駒澤大は 東海大と対戦

連日のフルセットでの敗戦

なぜか勝てない 勝てそうで勝てない

来週は 日体大と対戦 面白そう^^

 

東京学芸大 対 日大

第一セットは 郡クンの活躍もあって先取

第二セットからは 東京学芸大が優位に進める

学芸大は 駿台卒の吉田クンの好レセプション

セッターの内田クンの止まって見えるトスで

小野クンのクイックが決まっていいパターン

須貝クンの強烈なスパイクも良かった

特に第4セットは 交互に点を取り合って

33-31で 最後 内田クンのブロックで勝利

 

この試合中に 

日大の郡クンが 小野クンのもろブロックに合い

セッターに もっとトスを高く上げるように

手で 合図をした(・・と思われる)

次すぐに かなり高めのトスを上げたが

全く同じようにブロックをされたので

漫画のような光景に 笑ってしまった^^,

 

 

f:id:keizdream:20170822145955j:plain

明日から

全日本男子による グラチャンが始まる

Huluで 誰カメラになるのか楽しみ

柳田クンだといいなぁ (*´∀`*)エヘ