グラチャンバレー女子

今日は またどんよりとした曇り空

この頃 紅葉が始まってきた気配

黄色くなった桜の葉や 赤くなり始めたカエデ

まだ 夏の花が咲いているというのに…

 

昼食をとりながら ”ひよっこ”を見て

グラチャンバレーが始まったので

FacebookからのYouTubeで 

ネット観戦しながらブログ

ブラジル 対 中国

 

昨日は 中国対アメリカ戦を観ていたが

さすがのアメリカも 中国の高さにかなわなかった

スタンディングでも 充分 

強いスパイクが打てるんだからズルい ^^;

特にキャプテンの 朱婷(シュテイ)上手くて悔しい

まだ若いし キャプテンとして頑張っている

しばらくは トップに君臨するだろう中国

でも ちょっとうるさくて苦手

 

f:id:keizdream:20170906135036j:plain

昨夜 日本の初戦は 対韓国戦

キム・ヨンギョンを欠くチームに

何とかストレート勝ち

 

地上波に少し遅れてた”Hulu”でも観ていた

観る画面が4か所 選べるという試み

自分は 新鍋カメラを選択して観たが

ファンにはいいけれど ボールが殆ど見えず

もう少し引いて映してくれると

特等席から観てる感じになるんだけどね ^^

ネット際のカメラは ん~~~って感じ

真上からの映像があったら いいのにな

今日のロシア戦 誰カメラになるのかな

 

ブラジルさん 1セットでも取って~!!