爽やか~~~

9月になって ひんやりとした風の中

過ごしやすい日々が嬉しい

虫の鳴き声や 赤トンボに

何となく寂しさを感じてしまう今日この頃

一番好きな季節

 

先週の日曜から

関東大学男子2部バレーボール秋季リーグが開幕

国士舘大学は 立教大学勝利

今週土曜から 一部リーグがスタートする

またしばらく週末は バレーボール三昧

 

全日本メンバーによる

グラチャンバレーも始まる

まずは女子 強いチームばかり

中田監督の全日本メンバーも見慣れてきた

でもやっぱり 一人物足りない

全日本のユニフォーム姿の面々に

彼女がいない

 

もう何か月 姿を見ていないんだろう

去年からのVリーグ 

キャプテンの重圧で 調子が悪いのか

どこか故障しているのか

久光製薬スプリングスのなかで

切れのあるスパイクが定評だった長岡望悠

シーズン中 いまいち元気がなかった

そんな最中の負傷

はっきりとした症状も明かされず

手術を受け 現在リハビリ中とのこと

たぶん 十字靱帯断裂ぐらいの症状

今 どんな気持ちでいるんだろう

 

スポーツ選手に怪我はつきもの

でも怪我しないように準備もする

試合前の準備体操で 選手の

異様なまでの柔軟さを目にすることがある

それでも 疲労の蓄積からくる怪我は

避けられないし 今回のように怖い

 

バレーボールに限らず

迫力のあるファインプレーやナイスプレーには

ただ観ている方は 喜ぶだけだけれど

それに至るまでの苦労や痛さは 計り知れない

いとも簡単にやってるように見える人

いますからねぇ ^^;

 

いい試合を観たい

チームプレーでは 一人の怪我が

チームの調子さえも狂わす

秋季リーグは 勝ちにいって欲しい

東京学芸大学よ♪