バレーボール三昧...寝不足その2

昼前に雷雨

都心ほどのものではないけれど

今日も 悪天候 今は濃霧の中

こう天候が悪くて 薄暗いと

それでなくてもボーっとしているのが

更に眠気を誘う~~~ また降ってきた

 

f:id:keizdream:20170822145955j:plain

 

昨夜も バレーボールをネット観戦

19時頃から ノートパソコンとiPad

2台並べての2試合同時の観戦って

結構無理があるな ^^;

 

ユニバーシアードは 対ブラジル戦 

いいところでのミスがひびいて

勝てそうだったのに フルセット負け

ファイナルセット イマムーが打った

ボコッというスパイク音が耳に残っている

 

U19は 対ポーランド

今日も 宮浦クンは マークされて

テンション上がらず

ミドルとのクイックが合わなかったりしたが

佐伯クンと大塚クンが コート走り回って

セッター 中村クンの好ブロックもあり

セットカウント3-1で勝利

今夜のブラジル戦に勝利すれば

一次リーグ首位通過が決定する

ブラジルかぁ~~~

 

U23の試合 リプレイ観ながらブログ

拾わないとダメだね

ジャンプサーブに制限がかかっているので

ちょっと迫力がないが 

Aパスを得点にして 決めていかないと

身長差で 相手に決められてしまう

丁寧なサーブで 何とか崩して 

拾って ミスを誘って… なかなか難しいよね

 

15点で一セットが終わる

日本の試合しか観ていないが

なんとなく慣れていないせいか 

盛り上がりに欠ける感じ

25点制のひとケタ得点のだらだら感からの 

20点以降の緊張感が好きなので

そう思うのかな

特に自分は 

15点制の5セットマッチ時代に

バレーボールにハマっているからな

微妙・・・

 

今夜の試合は U19のみ

今夜は 早めに いい夢見られますように~

宮浦クン 頼むぞ~~~