インターハイ 祝バレーボール

快晴でも 少し陽が傾きかけると 

ヒグラシが鳴きはじめ

どことなく懐かしく 涼しい風が流れる

今日は朝から 少し溜まった仕事を片付け

今は ホッと ひと休み

 

インターハイ たけなわ

昨日までは バレーボールをネット観戦

勝戦は 男女とも 九州勢が勝利

4日間の熱戦の 幕を閉じた

 

今回 注目のチームが早々に敗退し

どこが優勝してもおかしくない状態

自分としては

大村工業と鎮西の決勝戦を期待していたが

ベスト8となった 大村工業を破った

開智と鎮西での決勝戦となった

 

鎮西は 2016年の春高バレーで準優勝

その時から活躍していた 鍬田くんが

今年は キャプテンとなって チームをまとめ

プレーは 流石という感じで存在感大

更に ジュニアで大活躍したという 

一年生の水町くんが加わり 安定した強さを見せた

特に 水町くんのプレーには ちょっと感動

身長が 180㎝と 決して高くないが

それを感じさせない程のジャンプ力とテクニック

バレーが楽しくてしょうがないという感じで

ガッツポーズも豪快で 観ていて飽きなかった

これからしばらく 鎮西に注目

 

女子の決勝戦は テレビ観戦

東龍のユニフォーム変わったんだなぁ~なんて

どうでもいいこと思いながら 

シーソーゲームのいい試合を展開

ミスの尾を引かなかった東龍が優勝

今回 女子の試合は 殆ど観なかったので

せめてベスト8からの試合は 後見したい ^^;

 

 

全日本男子も アジア選手権で優勝した

いつの日か 今回のインターハイで見た選手が

全日本代表として活躍してくれることを願って・・・ 

 

バレーボール バンザイ!!