もう一年~インターハイ バレーボール

昼から日が差してきた今日

暑くもなく寒くもなく いい気候

 

でも ちょっと南に下ると

高校生スポーツの祭典 インターハイが白熱

個々の会場は 熱気に包まれていることだろう

今日から バレーボールが始まり

熱戦をネット観戦しながらブログ

 

f:id:keizdream:20170424110944j:plain

昨年は 現地に赴き 熱戦を観戦した

もう一年経ったんだなぁ~なんて思いながら

今日は 静かに家で あちこち観戦

 

”努力に勝る天才なし”

自分が 高校バレーにハマる

きっかけを作ってくれた学校の横断幕

今日は 初戦 習志野高校に惜敗し

現在 敗者復活戦を戦っている東福岡高校

第一セットは 何とか奪取

 

全日本バレーで活躍している 石川祐希選手が

愛知の星城高校3年生時に 3冠を達成した年

春高バレーの準決勝で 東福岡高校と対戦

勝った星城バレーより 東福岡バレーに惹かれ

以来 漆黒のユニフォームを追いかけている

今年は U19でも活躍している 佐伯君が

キャプテンとして 頑張っている

あの頃の戦力とまではいかなくても

拾う根性バレーが復活すれば 面白い

何とか勝利…明日の熱戦も 期待している

 

 明日も一日 バレーボール漬け!!