雨の日のひとりごと

7月も下旬… 本当なら暑い盛り

しかし今の外気温 19℃で半袖では寒い

雨がぽつぽつ降ってきた

週間天気予報も しばらく雨続き

梅雨がやっと マジになるのか???

 

関節リウマチ薬の副作用検査を 3ヶ月每に実施

先日は 血液による 骨粗しょう症の検査もした

骨芽細胞と破骨細胞の割合を調べる検査で

結果は 破骨細胞が勝っており

新たに ”ボナロン経口ゼリー“という薬が増えた

噛んではいけない 舐めて溶かしてはいけないという

妙な薬… ちょっと怖い気もしながら流し飲んだ

骨粗しょう症の薬には 間違えて油断すると

顎などの骨を壊死させる副作用があるらしい

だから 口の中に 少しでもこの薬を残さないように

注意しながらの服用になる

何か ドキドキしちゃう ^^;

 

f:id:keizdream:20170527155511j:plain

海外で 全日本のバレーボール大会が行われている

今は 男子のアジア選手権が インドネシアで開催中

日本は 韓国には フルセットの末 負けてしまった

予選は順調だが まだまだこれから 先は大変

 

3月に アジアユース男子U19の大会があった

19歳以下の選手での大会で 日本は優勝

8月には U19の世界大会があるので楽しみ

密かに応援している 宮浦賢人くん

世界の壁は高いが うまいプレーを期待している

時々 思い出しては U19 U21の試合をネット観戦

たまに 春高バレー早稲田大学の試合も観戦

マジで 大学の秋季リーグ 観戦に行こうか思案中

中央大学3年の谷口くんが卒業する前に 行ってみたい

 

でも 遠いんだよねぇ・・・