夏負け・・・^^;

7月になって 急に盛夏

梅雨入りした途端 晴れ続きで

真面に降ったのは 片手に余る

反面 九州での大雨による自然災害

近年 毎年必ず耳にする異常事態に

どうすりゃいいのさ・・・

 

心配性な自分は 申し訳ないが

悲しい辛い話題は なるべく避けて通る

だから 朝食と夕食時以外 ニュースは見ない

好きな番組しか見ないようにして

精神的な不安感を感じないようにしている

心療内科や精神科に通院しようかな~と思う

 

最近 軽い脱水症状に見舞われてダウン

フラフラするし だるいし 食欲はないし

おまけに 関節リウマチの痛みがひどいし

ひとりでいる時の不安感が ハンパない

幸い 静かな環境の中で生活しているので

自然音や 優しい音楽を流して気を紛らして

何とか生活している状態

家の外の作業がしたくても 日昼は ちと困難

夏は嫌いだ・・・

f:id:keizdream:20170707112638j:plain

 

最近の楽しみは 早朝4時頃の野鳥たち

雨じゃなければ 網戸ごしに

たくさんの野鳥の鳴き声を聴いている

この頃になって

たぶん家で巣立ったシジュウカラの親子が

時々来てくれるようになって嬉しい

 

今日も朝から快晴で 真夏日予報

水分補給はまめに 忘れずに・・・