関東大学バレー男子 春季リーグ終了

昨日からの雨が上がって 晴れてきた

春蝉も 一斉に鳴き出して陽射しを喜んでいる

八重桜もかなり散ってしまった

初夏な感じ…

 

先程まで ネットでバレーボール観戦

関東大学バレー春季リーグの入替戦

結果は共に 二部のチームが一部昇格となった

自分にとって ここまで観戦したのは初めて

ネット観戦のおかげで 去年から夢中になっている

第1試合の国士舘大学は 先週惜しい試合を逃し

今回臨んだが 残念な結果となった

相手の高いブロックに手こずり

レシーブも 本来の粘りが出ず 

接戦を制することが出来なかった

勝った慶應義塾のセッターは

今年春高バレーでも活躍した 一年生の吉田くん

秋に どんなパスワークを見せてくれるだろう

第2試合は 駒澤が 中央学院を ストレートで下した

さすが 二部リーグトップのチーム

これで 春季リーグ全日程終了

結果は 東海大学が優勝し

台風の目だった東京学芸大学は5位

トスワークが目を引いた 東京学芸大学の内田くん

セッター賞を獲得した

 

ネット中継があると 家にいながら

バレーボール観戦ができる

昨日は 去年テレビ中継が無かった

全日本の試合を YouTube観戦

もちろん 簡単に行ける距離で開催されて入れば

会場に足を運びたいのは 山々

大学バレーは ネット中継が

来年どうなるかわからないが

よろしくお願いしたいものである

 f:id:keizdream:20170527155511j:image

大学バレーはまた来月…熱戦を期待

個人的に応援している

谷口くんや内田くん、永露くん

宮浦くんに 春藤くん

その他大勢の人たち 期待して〼