ネットでバレーボール観戦

すっかり春めいて

日昼は 陽が出れば 汗ばむ程

とはいえ まだ気持ち厚着のせい

風は冷たく 残雪もまだ残っている

桜の蕾も まだまだ…

 

先週から 週末は

関東大学の男子バレーボール春季リーグ戦

” FRESH!” で ネット配信しているので

小さめの画面で チャットしながら観戦

 

昨日の第2試合  中央大学東京学芸大学

土曜日の試合で 東海大学

フルセットで破った 東京学芸大学

中央大学との試合でも

負けはしたけど フルセットの試合

東京学芸大学は 前リーグ 秋季戦では

12チーム中11位だった大学

正直 ここまで競るとは思っていなかった

f:id:keizdream:20170410205106j:image

試合が進んでいくうちに

東京学芸大学のセッターに 気づいた

相手の動きを見て 正確に上げるトスのうまさ

コンビネーションの縦のBクイックが

面白いように決まって 相手を翻弄させていた

チャットのなかで そのセッターが

夢中で観ていた春高バレー

東福岡高校が 3冠達成した決勝戦で対戦した 

大村工業高校のセッターということを知った

中央大学の谷口くんと東京学芸大学の内田くん

あの日の再現だ…なんて 思いながら

急に懐かしくなって 注目して観ていた

丁寧なトスワーク 相手を見ての2アタック

中央大学の強烈なスパイクを 

みんなで必死にレシーブして

お返しのクイックで決めて

東京学芸大学は 楽しんでいるように見えた

 

春季リーグは まだ始まったばかり

来週の試合も楽しみ

中央大学はもちろん 東京学芸大学にも 注目