テレビでバレーボール観戦

明るい曇り空…3月も もう半ばなんだ

雪が 降っても 積もるより溶けてゆく

春といえば桜ってイメージだけど

うちの桜の開花はGW…まだまだ先の事

 f:id:keizdream:20170313153632j:image

先週末は テレビでバレーボール観戦

プレミアリーグの2試合と

下位リーグとの入替戦チャレマ4試合

土日にあって 選手も大変だが

観る方も大変

このチャレマ 男子は入れ替え無しになったが

女子は 2チームとも入れ替えになった

昨シーズン このチャレマで降格したチームが

昇格して再び プレミアリーグでプレーする

 

普段 DAZNの中継がなければ

殆ど観ることのないチャレンジリーグの試合

男子はよく知らないが 

女子は 一昨年シーズン観ていたチームなので

楽しみにしていた

 

プレミアリーグから降格した 岡山とPFU

 レギュラーラウンドでは

岡山は 出だしはまぁまぁ良かったものの

12月から 12連敗と 昨年の勢いがなかった

PFUも 決めきれない部分が多く

うまく回らないまま最下位

両チームとも 王者久光製薬に勝った試合もある

特に岡山は 全日本女子の正セッターいるチーム

”バレーはセッター”と自負している自分には

岡山の弱さがわからない

いつも真面目すぎる表情で プレーするので

観ていてもよくわからないチームではある

 

代わって昇格するデンソーと上尾

デンソーのセッターは 

春高バレーで見ていた選手で 成長途中

上尾のセッターは 長身強気

来シーズン どんなプレーを見せてくれるか

来季のチャレマに出ない様 ガンバレ…