3月9日 雪

朝起きて窓を開けて ちょっと驚き

いつこんなに降ったんだろう…雪

それも サラサラのパウダースノー

旦那が 滑りたいなぁ〜と言って出勤

ここ何日かは 春の重たい雪で

除雪に苦労していたが 

今日は 比較的ラク…でも 多い ^^;

 

今日は3月9日 歌がありますね

あいにく歌詞の中の天気とは違いますが

聴いているだけで ポカポカしてきます

そうでありたいと 幸せを感じる曲

何十年経っても この先もずっと…

 

今日も 朝から野鳥が

ひまわりの種を 何度も持って行く

シジュウカラヤマガラ

ヤマガラシジュウカラに比べて

人間に対する警戒心が 少ない気がする

時々 縄張り争いか追っかけっこをする

仲良く食べなさいって…ムリか

ホントは 人間による餌の常備も

自然界に逆らって良くないとは思う

でも 餌をあげる行為を

どうしても やめられない

悲しい場面を見たくない為だ

動物の映画やドキュメンタリーなど苦手

 

降り続いていた雪が止んで 晴れてきた

雪が溶けて重くならないうちに除雪

”3月9日” 口ずさみながら頑張り〼