テレビでバレーボール観戦

今朝は冷え込みが小さく 小雨模様

それでも だんだん冷え込んできて

そのうち 大きな雪が降ってきそうだ

 

週末は テレビでバレーボール観戦

Vプレミアリーグも トップ3が決まり

昨日は 白熱した試合が展開された

特に女子は 今朝のニュースも

東レ 木村選手の引退試合を報道していた

ネットニュースでも 木村の名前が踊っている

 

昨日の対NEC戦では 

2セット目を惜しい形で落とし

彼女の公式試合ラストゲームになってしまった

第4セット 故障する前から

何度か 左足を気にする姿が映り

ジャンプしてたまらず ネットを掴んで

彼女は コートから退いた

 

”たられば” だけれど

開幕からの東レの不調を思えば 

ファイナル6に 残ったことも奇跡に近い

あの時に あと1勝していれば…と思ってしまう

今回ファイナルラウンドは 大接戦だった

なおさら 1勝1セットの重みを痛感する

 

今シーズン 八戸で久光製薬に勝利した時の
彼女のガッツポーズが 忘れられない

今の全日本女子バレーの中で

彼女を超える選手は まだいないと思っている

スパイクだけなら 代わりはいると思うが

バレー全般で見ると まだまだ惜しい気がする

ともあれ 多分本当のラストは

3月下旬のオールスターゲーム

彼女の本心はもちろんわからないが

しばらくして ひょっこりユニフォーム姿を

見せてくれる日がくるかもしれない

今は ゆっくりと休んで

これからも楽しい人生歩んでもらいたい

お疲れ様でした