事の真相

先週末の快晴が嘘の様な 今日の天気

先週 風邪で週末を棒に振った旦那は

今日は 雪でも スキーができる嬉しさに

ルンルン気分で出かけて行った

まぁ すぐそこなんですけど ^^;

 

昨夜のニュースで 石原慎太郎元知事を見た

豊洲移転問題の件で やっと出てきた

以前 責任追及の会見のことで

黙っているのは嫌いだから

全部話す…と言っていたその答えが

あれかい???

 

排ガス規制や東京マラソンなど

興味の高かった事項には 

画期的とも言える政策を実現した反面

今回のことは 本当に興味がなかったんだねぇ

知事が 膨大な数の事業ひとつひとつを

管理してる訳が無く

それぞれの部下の仕事だろうけれど

押印している以上 それなりの回答をするべき

まぁ 週に3日ぐらいしか来ない人に

全てを把握しろと言う方が無理なのかも

部下とのコミュニケーション不足なのかな

 

築地市場の老朽化が問題になって

多分20年近くなるはず

それが解消されるであろう寸前に起きた

今回の移転問題

汚染の問題は 溜まった水を汲み上げて

適正に処理すれば良いらしいが

食を扱う場所だから 良い気持ちはしない

他になかったんでしょうかね

簡単にリセットできないから困りモノ

規模があまりにも大きすぎて

素人には 見当もつかないが

小池さんの経費の見直し賛成

前任たちの尻拭いは困難を極めるが

庶民の為の都政に期待

 

東京オリンピックが迫ってくる

コンパクトオリンピックのはずが

変なところの経費倒れにならない様に

祈っている