祝 スマイルジャパン

今日は 1Dのナンバー聴きながら
お昼のお好み焼きを食べながら
はらはら舞っている雪を見ながら
ながら族中 ^^;

ちょうど一年後に開催される
平昌オリンピック
先日 スマイルジャパンこと
女子アイスホッケー日本代表チームが
代表第一号で 出場を決めた

正直 アイスホッケーの試合は
殆ど観戦したことがない
氷上の格闘技と呼ばれるのは
よく退場者が出るのは知っているので
何となく理解できるくらい

…by 映画"スマイル"…
f:id:keizdream:20170214125933j:image
スマイルジャパンの強さは デフェンス
GKの藤本那菜さんという人
世界選手権でベストキーパー賞に輝き
昨季 アメリカのプロリーグNWHLに所属
男子バレーの石川クンもそうだけれど
自分をより高めるために 挑戦するんだね
日本が最強でないスポーツは
やはり 海外に出て体験することが大事
簡単なことでなはいけれど やるべき

今大会では 4チーム総当たり戦で
優勝チームが オリンピック出場権を獲得
『3試合を0点に抑えれば負けない』
そう言って 彼女は守って勝ってきた
ソチオリンピックでの 全敗の悔しさを
1年後 輝かしいプレーで 晴らしてくれるだろう
世界一のGKと呼ばれている彼女のプレーに期待


「アイホ界のこじはる」 Fighting!!