春なのか…今日もカーリング

暦の上では…とはよく言うが

周りの景色は まだまだ真冬…でも

何故か 少し春っぽい気がしてくる

コレで晴れていれば 

ウグイスの声でも 聞こえてきそう

そんな訳ないか ^^;

 

カーリング全日本選手権

決勝トーナメントが白熱

勝ち上がってきた同士の対戦は

大きなミスが少なくなるので

見応えがある

昨日対戦した 予選最後の好カード

LS北見 対 北海道銀行

細かい点の取り合い 取らせ合い

ほんの小さなミスが 勝敗を分けるゲーム

ナイスショットの積み重ねと笑顔で

勝利が LS北見に微笑んだ

 

カーリングは 4人でプレーをする競技だが

サードと言われる 3番目の選手が

良い仕事をするチームは強いと言われる

殆ど 4番目の選手が スキッパーといって

ストーンの位置やコースを指示するが

最後に得点を左右する投球をする際

正確に確実にできるように

要は お膳立てをする役目

 

今日は どんな試合になるのか

明日 平昌オリンピックの代表が決定するが

まだ 絶対に出られるわけではなく

ポイントを稼がないとダメらしい

まだまだ先は長いのね…