雪中行軍し過ぎ

今朝は 風もなく優しく雪が舞っている

晴れてきそうだけれど どうかな

陽が出てくれば スキーするには

昨夜からのパウダースノーで いい感じかも

 

昨日 バラアーチなどの雪下ろしをするために

長靴で 雪中行軍をした

スノーシューで行けば 沈まず楽チンだけれど

装着が面倒なので 長靴で挑戦

膝上ぐらいまで ズブズブ埋まりながら歩く

ひと通り スノースコップで落とし スッキリ

天気も良かったので ちょっと遠回りしてみた

家から見る真っ白な世界も綺麗だが

ちょっと違った角度からの景色もまた格別

ホントに真っ白な世界に しばらく見惚れていた

が… 普通の歩行より 何倍も体力を使う雪中行軍

それでなくても疲れやすい今の自分

今朝はさすがに 足と肩に筋肉痛が少し残っている

反省はするけれど…また行きたい^^;

 

f:id:keizdream:20170125091530j:image フェデラーが 準決勝進出

錦織との熱戦の疲れも見せず あっさりと…

すごい 4児のパパ…デス