蒲田でバレーボール観戦

久し振りのブログ

今日も 朝から雪が降り続いている

静かな世界だ

 

昨日は 蒲田でバレーボール観戦

楽しみにしていた 日立 対 NEC

互いに順番でセットを取りながら

最終セットを NECが取り このカード今季初勝利 

f:id:keizdream:20170116154300j:image

試合終了後 NECの古賀が

タオルで顔を覆って泣いていた

素人の目にも エースとしての決定打不足は明らか

決定率はチーム最低 ブロックも無し 

あれほどサーブが良かったのに 今回は弱気なサーブ

今の古賀は 自信の無さか ラリーになっても

セッターを 呼ぶ仕草はあまりないように見える

NECのセッターは スパイクミスをした選手に

気持ちよく決まるまで 連続であげることが多いと思うが

それでも効果が少なく ブロックされる始末

彼女は 身長という バレーボールでは必須の武器がある

他の選手と自分を比べて 悲観的になるのではなく

自分なりの武器を生かしたプレーを 磨いてほしい

最終セットで アップゾーンから声援を送る古賀を

ファンは嬉しく思っていない

 

f:id:keizdream:20170116163932j:image

近江さん あなたのプレーは スカッとします

あなたがいるから NECが好き

握手したかったな