続・真っ白な世界

今日も ずっと雪が降り続いている

イヤ 吹雪いている

昨日からの雪が 1メートル近くになり

ここの冬らしい光景…真っ白

気温も真冬日で 今 マイナス9度

一気に 寒気が来るんだもんなぁ〜

 

以前は 今頃は ママダンで 除雪の作業していたが

関節リウマチを患ってから 無理が出来ず

玄関先など 少ししか出来ない

それでも流石に今日は 少し頑張った

旦那には 叱られそうだけれど…やりたかった

 

冬季限定のチョコレートを食べている

この時期 コンビニでよく買うのが

me○jiの Meltykissで ストロベリーブルがお気に入り

f:id:keizdream:20170112161423j:image

ホワイトチョコレートが好きだけれど

ホントは チョコレートじゃないらしい

カカオマスが入っていないからか?

どっちにしろ

原材料名の筆頭に "砂糖" とあるので

砂糖の割合が 1番多いという訳で

今の自分にとって ホントは

食べないほうがいい食品のひとつ

でもねぇ…

 

f:id:keizdream:20170112161138j:image明日から 二泊三日で帰省する

風邪ひかないように 注意しながら

15日は バレーボールVプレミアリーグ女子の試合観戦

お気に入りの NEC 対 日立

どっちが勝っても笑顔だ…多分