春高バレー 4日目 準決勝

f:id:keizdream:20161226172207j:plain

春高バレーを 初戦から観るようになったのは最近

でも ベスト8が出揃う試合からは 以前から観ていた

毎年 準決勝戦は 燃える ^^;

 

就実 対 金蘭会

第一セットから 熾烈な戦い

殆ど無回転にして 高めのトスを上げるセッター

強いチームには いいセッターがいる

金蘭会の武器は ブロック

就実の武器は 両エースのうまいスパイク

両校とも ミスが少なく よく拾う

 

最終セットで 金蘭会が出遅れ 

焦りからかミスが出て 差が少し開いた

終盤 両校ともエースはアップゾーン…

勝ちを急ぐ就実と 負けを焦る金蘭会

それでも最後は 就実のスパイクが

金蘭会のコートに落ちた

 

就実の方が 少しだけ 

相手のスパイクを多く拾った分 

勝因に繋がったのかな

自分が観ていておもしろいと思う試合

もう一度観たいと思う試合だった

明日の 下北沢成徳との決勝戦

どんな試合を見せてくれるだろう

 

 

f:id:keizdream:20170102190128j:plain今日は Vプレミアリーグも始まって

フルセットの試合が多かったこと!

サントリー 日立 残念 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 日立は 皇后杯の惨敗を引きずっている

来週は頼むぜよ