春高バレー 2回戦

f:id:keizdream:20170104212551j:plain

昨日ほぼずっと バレーボールの試合を観ていたせいか

流石に今日は 目が疲れてる ^^;

 

今日は 観たい試合が 時間的に重なって

合計 6試合をテレビ観戦

 

共栄学園 対 近江

ミラクルバレーの共栄がリード

近江も サーブやブロックが良かったけれど

荒谷さんにやられた感じ

ミラクルバレーって セッター大変そう ^^;

 

福井工大附福井 対 下北沢成徳

ブロックやワンタッチを狙ったスパイクが良かった福井

シーソーゲームが続くが 後半には 下北沢のうまさが出た

下北沢の黒後さんは 20点ぐらいまで 打数が少ない

余裕なのかな~ 

中央大学の石川くんの妹 打ち方似てるね(笑)

 

鎮西 対 習志野

インターハイの時も思ったけれど

鎮西は もうひとり 強打者が出てきて欲しかった

宮浦くんひとりに頼っては ミスが出た時苦しい

いいところまで 行ったんだけれど…

 

大塚 対 大村工

サーカスバレーの大塚 コンビバレーの大村

今日も 大村工業のセッター トス回しが安定

シーソーゲームで 観ていておもしろい

 

一関修紅 対 東福岡

とても複雑な気分で観ていた

一関修紅は地元 東福岡は応援してた高校

井上くんの涙をまた見てしまった

サッカーも 敗退してしまったし…

 

弘前工 対 松坂工

秋に地元で有った国体で 弘前工を観ていたので

楽しみにしていた

弘前のキャプテン 春藤くんは 色が白くて可愛い ^^;

ミスが少なく いいところで決められるプレーをする

 

f:id:keizdream:20170105215241j:plain

 

f:id:keizdream:20161229223816p:plain 明日の対戦 大村工 対 仙台商 は 外せない

弘前工 対 習志野 も 観なくては

慶應義塾の監督さん イケメン(〃∇〃)エヘ