春高バレー 開幕

今年もやってきました 春高バレー

テレビ観戦でも ライヴでは 

とても全試合は 観られません ^^;

f:id:keizdream:20170104212551j:plain

何試合か テレビ観戦

創造学園 対 大村工業

第一セットは 意外と楽に 創造学園が先取

第二セットから 大村工業のコンビバレーが決まりだす

大接戦の末 大村工業が取り 第三セットも制す

1年生セッターの奥村くんの上手いトス回し 注目

 

共栄学園 対 熊本信愛女学院

東京代表の試合を観ていなかったので 

共栄学園が どんなチームか 楽しみだった

エースの荒谷さんは 身長はそんなに高くないのに

ブロックの際の手が きれいに前に出る

スパイクも 綺麗に決まるし 次試合も楽しみ

 

上越総合技術 対 星城

スタートから エースの打ち合い

両チームとも 拾って繋げるバレーじゃないので

自分好みではない

星城の勝利かなと思いつつ ちょっと席を外して戻ると

星城の都築くんはベンチ

彼がコートにいなくなったら うまく回らなくなって

上越が 逆転勝利 

明日は 優勝候補 三冠が懸かる駿台学園との対戦

 

就実 対 京都橘

就実のいいところしか記憶にない

京都橘は 自分たちのバレーが出来ないまま

終わってしまった感じ

 

f:id:keizdream:20170104230554j:plain

明日は2回戦 シード校も出てくる

自分の注目は

大塚 対 大村工業

習志野 対 鎮西

東福岡 対 一関修紅

八王子実践 対 九州文化学園

大和南 対 古川学園

就実 対 高崎商科大附(録画)

3チャンネル 有効に観る予定 (〃∇〃)エヘ

 

f:id:keizdream:20170104230918j:plain東福岡は 自分が 

春高バレーを観るきっかけになった高校

今年は 有力どころが卒業して

インターハイでは 一回戦敗退と厳しい

明日は そんな屈辱を晴らすべく 

東福岡らしい試合に期待