箱根駅伝 復路

f:id:keizdream:20170101172533j:plain

今日も スタート前から テレビの前にスタンバイ

個人的に 往路の方が好きなので

殆ど同じなのに 復路のコースは覚えられない ^^;

 

青山学院大学は 復路も制して総合優勝 3連覇

途中 絶対の安心感があった 田村くんが脱水症状

彼は 暑さに弱いらしく 気温にやられたんですね

給水時に 頭に水をかけたけれど 

飲まなかったんじゃないかな

大差に守られて 抜かれはしなかったけれど

次の下田くんが区間賞 

本当に 層が厚すぎる

 

区間賞といえば 10区で 幻の区間賞が出ました

関東学生連合チームの照井くん

参考記録扱いなので 公式記録には残らない

 

予選会で 27位と好走した彼

大学は15位で 出走権を逃した悔しさを

今日のラストランに賭けたのだろうか

昨年 東京国際大学は 初めて箱根路を継走した

記録を見ると 大学は17位 

彼個人の記録も 区間13位と良くない

今年は 4年生で 最後の箱根駅伝

繰り上げスタートからの10区は

彼の 箱根駅伝集大成として 

参考でも最高のタイムを出すことで

少しは報われたのかもしれない

 

 f:id:keizdream:20170103223615j:plain

ps:今年も2位だった 東洋…来年に期待!

 

f:id:keizdream:20170103223949j:plain明日からは 春高バレーが始まる

初戦から好カードも有って ワクワク o( ̄ー ̄)o