箱根駅伝… 往路

f:id:keizdream:20170101172533j:plain

箱根駅伝の予選会が好き

コレを観ないと 箱根駅伝が始まらない

 

毎年 NHKラジオの実況を聴きながら

テレビを観て応援

今年は 天候に恵まれて 綺麗な富士山も見えた

選手にとっては ちょっと気温が高かったかな

3区の砂混じりの強風もなかったし

5区のみぞれ混じりの強風もなかったし…

 

予想通り 青山学院大学が往路制覇

自分は 2区の一色くんが トップに立てなかったので

往路は 早稲田大学が 制覇すると思った

でも 実際には 青山学院大学が粘っての勝利

余程のことがない限り 完全優勝するかもね

 

楽しみにしていた 若さの東海大学は 

流石に ちょっと残念な結果になったけれど

今回の経験をバネに 来年以降に期待

予選会からの神奈川大学 上武大学は健闘

そういえば

上武大学の上田選手 

駒澤大学の中谷選手に 活いれてたね

 

復路は シード権争いが熾烈で おもしろそう

なるべく 繰り上げスタートが出ないように

たすきを繋げて いい走りを見せて欲しい

 

f:id:keizdream:20170102190128j:plainその一秒を削り出せ!!