年の初めは… 駅伝

 

f:id:keizdream:20170101172604j:plain

 毎年の元旦行事…

初日の出を拝み 今年一年の無事を願い

簡単なおせちをいただいた後は 『ニューイヤー駅伝

 

f:id:keizdream:20170101175542j:plain

毎年 箱根駅伝などで活躍した選手を応援している

今年は 随分見慣れた選手が 群馬路を駆け抜けた

大学時代に 自分が勝手に付けた選手の愛称で大騒ぎ

今年は 18年ぶりという旭化成が 大差をつけて優勝

7人のランナーで走るレースに 二組の双子がいるという

他にはないであろうメンバー構成の旭化成

それも 外国人選手抜きで頑張ったところがいい

f:id:keizdream:20170101172533j:plain

駅伝は マラソンのように 一人のレースではない

この駅伝は ルーキーやベテランが混じって 

区間100kmで たすきを繋ぐ

ひとりひとりの好不調な走りによって

順位が大きく変化する 目が離せない競技だ 

選手同士のカケヒキも 見どころのひとつ

 

今回は スタートから 有力どころが出遅れ 波乱

連覇がかかったトヨタ自動車は 2区でも遅れ 

3区の選手が すごい追い上げを見せたりした 

この抜いていく姿が見たくて 楽しみにしている 

f:id:keizdream:20170101172533j:plain

 明日は 箱根駅伝の往路

青山学院大学の連覇と三冠となるか

早稲田大学の巻き返しや 東海大学の若さ

どんなドラマが 感動が 観られるだろう

今年は コース変更で 4区~5区がおもしろそうだ

 

f:id:keizdream:20161231164229j:plain今日のテレビ放送で じゃんけんコーナーが有って

CMの度にやっていた (*´-`*)ゞ

500勝には ほど遠かったが 時間つぶしには良い