久々の医大病院にて

検査の付き添いで 久々に 大学病院へ行った

相変わらず 患者さんなどで混雑した院内

懐かしさに ふと 一年ちょっと前のことを思い出した

 

自分は 肝臓が風邪をひいてしまい(先生が言った) 悪化して入院した

約一ヶ月 お世話になったのだ

結果的には サプリメントの過剰服用による肝臓障害で

いろいろな検査の結果 ステロイドなどの治療はせず

ただ 数値が下がり 正常近くになるまで 寝たり起きたりの毎日

退屈だし 原因不明の不安もあって ホームシックにもかかり

先生や看護師に愚痴や泣き言も言ったりして

ちゃんとお礼もしなかったやな患者^ ^

 

今日は月曜日 お世話になった先生の担当曜日ではなかった

改めてちゃんとお礼を言いたかったな…と思いつつ ボーッと眺めていたら

視界に 見覚えのある容姿が 通過して行くではないか‼︎

偶然としか言いようがない出来事に感謝した

挨拶とお礼を言って 気が少し軽くなった

 

今は 他の治療は行なっているが 肝臓の数値は正常のまま

検査結果を見る度に 先生の顔を思い出してはホッとしている